松山に行ってまいりました

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院 GOSI矯正歯科です。

 

いよいよ夏休みに突入いたしましたね。日が沈むのが遅くなったのもあり、夕方医院の前に小さなお子様がちらほら歩いているのが目立つようになりました。

親御さんにとっては大変な夏休みですが、お子様にとっては楽しい楽しい夏休み。

海やプールでしっかり遊ばないといけませんね!!

 

さて私は今週始めの祝日に愛媛県松山市に住む大先輩のところへ遊びに行かせていただきました。

実はあまり愛媛にしっかり行ったことはなかったので、しっかり堪能してまいりました。

まずは鯛茶漬け。

IMG_0022

ちなみに今回のブログではほぼ食べ物しか出てきません。

話は戻って本当に美味しかったです。なんといってもダシが美味しかった。

 

次にひゅうがめし。

IMG_0011

初めて知ったのですが、これは卵と魚の切り身をタレで浸したものをご飯にのせてあります。

高級な卵かけ御飯とも言われるそうですが、これも実に美味しかったです。

 

最後に坊ちゃん列車。

IMG_0032

松山では普通に路面電車と一緒に走っているそうです。

小さいながら風格もあり、窓全開で走るので乗っていて風が気持ち良かったです。

 

中四国矯正歯科学会に続き、今月2回四国へと行きましたが、やはり四国はいいですね。

時間ができればまた旅行に行きたいものです。

次回は食べ物続きでガムで出来る矯正治療の話です。

乞うご期待!

 

150625-306

GOSI矯正歯科 院長 伊藤剛志

広島市中区橋本町2-27-101 幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho