金魚

お久しぶりです。

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院 GOSI矯正歯科です。

 

先日遅ればせながらアートアクアリウム展に行ってまいりました。

IMG_0360

 

広島被曝70周年ということでCMでもやっていましたね。

 

 

中は暗くて金魚がライトアップされています。

IMG_0362

 

 

その他プロジェクションマッピングを水槽に投影したり

IMG_0368

 

 

様々な観賞用ガラス内で泳ぐ金魚がまさにアート水族館でした。

IMG_0377

 

 

通路でも壁中にガラス水槽が埋め込まれています。

IMG_0381

 

 

たまに四角のボックスで金魚が泳いでいたり

IMG_0387

 

行灯様のガラスで色が変化するライトで装飾されたりしておりました。

IMG_0428

IMG_0432

 

常に色が変わります。

 

一番大きなブースでは縁日の様な状態。

IMG_0440

 

何層もの水槽で泳ぐ金魚が鑑賞でき

IMG_0451

 

いわゆる金魚鉢に入っている金魚もいました。

IMG_0494

 

今週末までなので、気になっていた方は是非お早めに行かれてくださいね。

 

 

今回の展示では様々な金魚を見ることができました。

 

ひとえに金魚といってもその大きさや形、模様は大きく異なっています。

また、調べてみますと金魚の綺麗な模様は環境や経年変化で変わるとのことです。

 

 

人間も全く一緒で、以前もブログでご説明したように

ひとぞれぞれ顔の形や歯の大きさは異なっていることから

矯正治療を行う上でその治療方針は個人によってそれぞれ異なります。

 

 

また、今は全く矯正歯科治療を必要としない方でも

その容貌や体そして歯並びの状態は環境や経年変化で大きく変化します。

 

 

ほお杖やうつぶせ寝、口呼吸はされていませんか?

こういった癖は積み重ねで歯並びに大きな弊害を及ぼします。

 

 

気になっている方は是非お近くの矯正歯科、歯科医院にご相談ください。

 

もちろん当医院でもご相談をお待ちしております。

 

150625-194

GOSI矯正歯科

見えない裏側矯正(Incognito・Invisaline・WIN)・小児矯正・成人矯正などの矯正歯科治療専門医院

広島市中区橋本町2-27-101  幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho

未分類」の他の記事