口腔内ケア商品

こんにちは。

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院 GOSI矯正歯科の院長伊藤剛志です。

 

巷は三連休に突入しましたね!

良い天気になってくれることを期待します。

 

当医院は土日は診療し、月曜の祝日のみお休みをいただいております。

 

さて、今回は最近使用している歯磨き粉をご紹介します。

 

こちら

IMG_0655

オーラルピースという歯磨き粉です。

 

こちらは最近の歯磨き粉では主流になりつつある、

研磨剤フリーの歯磨き粉です。

 

さらにこの歯磨剤、防腐剤・添加物が一切入っていません。

しかも全てが天然由来成分のみで作られています。

 

なので歯磨き粉というより食べ物みたいな感覚です。

 

さらに、配合されている天然由来成分の一つにネオナイシンというものがあり、

こちらは抗菌作用があるため口臭や虫歯を防ぐこともできます。

Mint on Tongue

 

ただし、この歯磨剤には普通の歯磨き粉によく入っている

フッ素が入っておりません。

 

このためもしフッ素が必要ということでしたら

別でフッ素を塗布する必要があります。

当医院では別途フッ素塗布を行うことが可能です。

prevention_b

 

最近は学校でフッ化物塗布されることもあるそうなので

ご自分でフッ素をコントロールできるのはある意味ありがたいかもしれませんね。

 

また、話を元に戻しますが、天然由来成分のみで作られているので

必要以上ゆすぐ必要がなく、口の中が潤うので結構気に入っています。

 

こちのオーラルピース、味は美味しいオレンジ味、爽快なミント味、ノーマルの3種あり、

医院販売も行っていますので

気になる方は是非お問い合わせください。

e453596070e8ebe29ceed28746fef72c

 

ちなみに僕のオススメは美味しいオレンジ味です。

 

最後にこちらを教えてくださったYOSHIDA担当の宮本様に感謝いたします。

 

150625-259

GOSI矯正歯科

見えない裏側矯正(Incognito・Invisaline・WIN)・小児矯正・成人矯正などの矯正歯科治療専門医院

広島市中区橋本町2-27-101  幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho

未分類」の他の記事