医院紹介

こんにちは。

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院 GOSI矯正歯科伊藤剛志です。

 

朝晩の気温差が本当に大きくなってきました。

風邪などひかれぬよう体調管理にはお気をつけください。

 

 

さて、以前an-anに掲載されたこと、SEPO designさんのHPに当医院が紹介されたことをブログで紹介致しました。

 

今回はデンタルリサーチさんの医院紹介サイトで当医院が紹介されました。

 

最近は『矯正歯科治療』とインターネットで調べると

様々な情報が出てくることから非常に便利になっています。

 

このため、歯並びや口元の突出感など様々な悩みを抱える方の大きな助けとなっております。

 

しかし、その情報があまりにも膨大であること、各Drで言うことが全く違うということから、逆に悩みが増えてしまうのもまた事実です。

 

 

矯正歯科は最初の治療法が確立されてから現在まで約120年程度の歴史があります。

 

その中でも日々治療方法は進歩し、例えば今まで抜歯でしか治療ができなかったケースが

インプラント矯正など様々な方法で抜歯を回避できるようになってきています。

 

また、治療法は各先生によって伝統的な方法をとったり、独自の理論で行ったり様々なものがある上、

得意・不得意があることからそれぞれのDrで治療方法・説明が大きく違うこともあります。

 

このため千差万別の悩みに対してそれに適した治療方法は必ずみつかると私自身は思っております。

 

しかしながら、先ほど記述したようにインターネット上の情報は非常に膨大で

稀に事実とは異なる裏付けなのない記載もあり、

それらを判断しながら自分にあった情報を選んで解決するというのは気の遠くなる作業です。

 

このためもし気になっていることが多少でもあれば

お近くの歯科医院・矯正歯科医院に是非問い合わせをしていただき、

直接相談をしていただければと思います。

 

今回はそういった一つの間口になってもらえればということで、

当医院の紹介をしていただきました。(尚、当医院では無料メール相談も承っております。是非ご利用ください。)

 

ご参考になれば幸いです。

 

最後に何度も細かく打ち合わせをしていただきました梶村様、丹後様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

150625-062

GOSI矯正歯科

見えない裏側矯正(Incognito・Invisaline・WIN)・小児矯正・成人矯正などの矯正歯科治療専門医院

広島市中区橋本町2-27-101  幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho