お子様への配慮

こんにちは。更新が遅れて申し訳ありません。

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院歯科の院長 伊藤剛志です。

<br/>

さて、以前から『こどもの矯正はやっていますか?』『こどもでも裏側なのですか?』とよくお問い合わせがあります。

基本的に当医院では年齢の制限は設けておりませんので、ご希望される皆さんに矯正歯科治療をご提供しております。

同様に裏側をご希望される患者さんには見えない矯正を選択し、楽しく矯正歯科治療をしてもらう様にもしております。

<br/>
<br/>

しかし、その中でもほぼ必ず行う必要がある『型取り』

皆さんもご経験があるはずです。

<br/>
<br/>

僕は好きでも嫌いでもないですが、苦痛ではありますよね。

特にお子様にとっては型取りに理解が得られないことがあるので3苦(くるしい・にがい・くつう)ではないでしょうか。

<br/>
<br/>

ということで当医院では型取りの際に必要なアルジネートという粘土を2種類用意しております。

img_5587<br/>
<br/>

一つはミント、もう一つは『いちご』味です。

img_5586-1%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc<br/>
<br/>

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、いちごなら頑張れるというお子様には良いかと思い導入しております。

<br/>
<br/>

もちろん大人でもOKですので、ご希望の方は『イチゴ味の型取りをお願いします』と診療の際にお申し付けください!

<br/>
<br/ 150625-231

GOSI矯正歯科

見えない裏側矯正(Incognito・Invisaline・WIN)・小児矯正・成人矯正などの矯正歯科治療専門医院

広島市中区橋本町2-27-101  幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

Instagram, facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho

未分類」の他の記事