中四国矯正歯科学会参加と見えない矯正装置について

こんにちは。広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院 GOSI矯正歯科です。

当医院では前から見えない、裏側矯正(舌側矯正)をみなさまにご提案させていただいております。

 

この理由を何回かに分けて説明をしておりましたが、今回が最終回になります。

 

1. 見えない 1回目ブログ

2. 虫歯になりにくい  2回目ブログ

3. スポーツをするお子様にも安心

 

本日は3.についてです。

 

表側に装置をつけて全体的に矯正歯科治療をされる方は増えてきたと思います。

 

が、その際の口内炎に悩まされることも増えてきたのではないでしょうか。

 

特にスポーツを活発にされている場合、激しい体当たりなどで唇に怪我をする恐れがあります。

その上で表側に装置がついていると。。。

 

ご経験のある方もおられるのではないのでしょうか。

唇に口内炎を誘発してしまいます。

 

唇が痛いとなかなか歯ブラシを入れて時間をかけて歯磨きをすることができません。

 

そうなると前回ブログでお話した不潔な状態がさらに酷くなってしまいます。

 

これでは口内炎も治りませんし、最終的に虫歯が増えてしまう原因にもなりかねません。

 

こういった理由から

見えないだけでなく、虫歯や唇の口内炎にもなりにくい矯正装置として

裏側矯正装置を当医院では積極的にご提案させていただいております。

GOSI矯正歯科院内掲示用.001

 

 

話は変わって先日香川県高松市にて中四国矯正歯科学会に参加してまいりました。

 

インプラントを使用した矯正歯科治療がここ数年で増加しており、

その背景から今回の中四国矯正歯科学会でもインプラントに関する発表が多く見受けられました。

 

やはり学会への参加は近年の動向を知る上でも非常に重要であり、大変楽しいものですね。

 

そういったことで今回は残念ながら食事も会場周辺で済ましてしまい、時間がなかったため名物のうどんは食べることができませんでした。。。

 

ただ、どうしても食べたい!という思いから、自分へのお土産としてうどんを買って帰りました。

 

私事ですが、香川でうどんを食べるまでは大のそば党でしたが、その関係は去年の香川訪問で大きく変わりました。

 

うどん、美味しいですね。

また時間があれば芸術も有名なので是非香川に遊びに行きたいところです。

 

ともあれ、見えない矯正について学会への参加について詳しくお聞きになりたい方は是非お気軽にご来院ください!

 

IMG_9992

GOSI矯正歯科 院長 伊藤剛志

広島市中区橋本町2-27-101 幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho

未分類」の他の記事