免許更新

こんにちは。

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院 GOSI矯正歯科院長の伊藤剛志です。

 

先日運転免許の更新に行ってまいりました。

IMG_2265

 

初の優良講習でした。

IMG_2266 のコピー

 

最近は交通法の改正があり、自転車への対応や高齢者への対応など多少変更点がありました。

近年の自転車ブーム、そして進む高齢化というように

時代によって交通法も変化する必要があるのでしょう。

 

交通事故発生数および死亡数は年々減少しているのは

こういった講習と更新制のおかげかもしれません。

 

ちなみに歯科医師免許には更新制はなく、日本矯正歯科学会の認定医については更新制が設けられています。

 

きちんとした診療そして時代に応じた診療を行う上で更新制は非常に良い取り組みだと考えております。

 

しかしたくさんの資格を取得しているという経歴や、

すごい技術をもっているということにとかく目を奪われがちですが、

自動車運転同様に免許証を取得した最初の頃の気持ちを忘れず、しっかりと心構えをしておくことは

それ以上に重要かもしれません。

 

初心を忘れることなく頑張っていきたいと思います。

 

150625-231

GOSI矯正歯科

見えない裏側矯正(Incognito・Invisaline・WIN)・小児矯正・成人矯正などの矯正歯科治療専門医院

広島市中区橋本町2-27-101  幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho

未分類」の他の記事