ヨーロッパ舌側矯正歯科学会の試験に合格しました

こんにちは。

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院GOSI矯正歯科院長の伊藤です。

長期にわたりお休みをいただいておりましたが、第13回ESLO(ヨーロッパ舌側矯正歯科学会)に参加してまいりました。

ESLOは2年に1回開催される舌側矯正の学術大会になります。

 

今回はポルトガルのエストリルという場所にて行われました。

首都のリスボンから電車で30分の場所にあります。

 

さて、この2年に一度のESLO開催の際にActive memberおよびTitular memberの新規認定試験も併催されます。

審査会場の様子。

今回はこのうちActive memberになるための認定試験を受けて参りました。

 

受験にあたり、自身が舌側矯正治療した2症例(内1症例は抜歯を伴った治療症例が必須)が必要となります。

審査をしていただいたBecker先生と

 

審査の結果はというと、以前Instagramおよびfacebookにも投稿させていただきましたが、無事審査を通過しActive memberとなることが出来ました。

 

今回の試験に際して、文章作成にあたりご支援いただいた先生およびproofreadingを行ってくださった有志の先生に改めてお礼申し上げます。

 

 

2日目のGara dinnerの最後に認定医試験をパスした先生の表彰式がありました。

お世話になっている東京の広瀬先生が今回の認定医試験にてbest presenterに選出されました!

さすがです!!

 

また、舌側矯正が多く行われているヨーロッパにて様々な著名な先生の講演を聞くことが出来、大変勉強になりました。

2年後開催になるESLOにも是非参加して、もう一つの舌側矯正認定試験もトライしたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

150625-231

GOSI矯正歯科

見えない裏側矯正(Incognito・Invisaline・WIN)・小児矯正・成人矯正などの矯正歯科治療専門医院

広島市中区橋本町2-27-101  幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

Instagram (#gosiortho)

facebook https://www.facebook.com/gosiortho

Twitter (@gosiortho)