はじめまして!

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院 GOSI矯正歯科、歯科衛生士の高森です。

皆様の矯正歯科治療のアシスタントと衛生業務を行っています。

 

さて、先日表側に付いていた矯正装置を裏側に付け替えました。

IMG_1165-1IMG_1165-1(ドラッグされました) → → IMG_1279

 

見た目が気になっていたのと、食事の時にご飯がつくので院長に言って変えてもらいました。

IMG_1170 → → IMG_1181

実際やっていると表側と一緒で、矯正装置装着の時は顎を開けているのは少ししんどかったです。

 

でも想像していたより治療も早く終わり、痛みもありませんでした。

何より表側と比べると矯正装置が薄くて、裏側にあるのにベロを当てても痛くなくすぐに違和感がなくなりびっくりしました。

 

周りの人からも表側より裏側の方が見えないし良いねとも言われてやってよかったです!

表側に比べて笑顔に自信が持てると思います!!!

 

最後に、矯正歯科治療のスピードも速いです!!装置をつけて5日ですが、前歯のねじれがだいぶ取れてきました。

IMG_1190 → → IMG_1195

あまり自分ではわかりませんが、みんなから言われてびっくりしました。

今後も時間がある時に矯正治療について報告しますね!

 

最後にこれからもどうぞよろしくお願いします!

 

150625-003

GOSI矯正歯科

広島市中区橋本町2-27-101 幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho

未分類」の他の記事