矯正歯科治療と継続

こんにちは!広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院 GOSI矯正歯科です。

まだまだ暑さは続いておりますが、朝晩心地よい風が吹く日が増えてまいりました。

あっという間に秋を迎えそうですね。

 

さて、つい最近のことですが、ラジオ英会話を聞きはじめました。

 

というのも、以前もブログでご紹介いたしましたが、

医院の前を通られる外国人観光客の方が多く、先日質問をされる機会があった際に上手く話せなかったのがきっかけでした。

 

頭ではわかっても口にはできないというのは今までも何度も経験していたのですが、

先日のことがきっかけで一念発起、再度やってみることにしました。

 

再度、というのは大学受験前に2年間『英会話入門』というNHKラジオ講座を毎日聞いていた経験があります。

 

この講座を担当する『遠山顕』という講師の方が本当に面白く英語を勉強させてくれる方で、

高校時代英語にのめり込ませてくれました。

今回もこの講師の方が務めるラジオはないかと探したところ、10年経った今も講師をされているということでした。

 

page00024844

 

講座は変わってもいつもの抑揚、会話で10年を感じさせないお声、

そして講座の最後の”Keep listening, keep practicing and keep on smiling”とおっしゃるフレーズが

今も変わっていないことにびっくりしたのと同時に大変嬉しく思いました。

高校時代はこのフレーズにいつも励まされていたものです。

 

さて、矯正歯科治療も共通する部分があります。

それは、矯正歯科治療による効果が得られるまで時間がかかるということです。

 

英語の能力も長い期間を経て培われるのと同様、歯並びも長い期間を経て治ります。

このため、通院期間・通院回数は必然と多くなり、Drの技術もさることながら

患者さんの協力も治療結果に大きく影響を与えます。

 

治療費ももちろん大事な要素ですが、治療期間が長くなるため、

先生との相性や先生ごとで異なる治療方針についていけるのか、

先生が信頼できるのかといったことが

矯正歯科医院を選択する上で最も大きな割合を占めるのではないのでしょうか。

 

 

150625-291

なかなかチラシやホームページではどういった先生が治療をされているのか分かりづらいものだと思います。

もし矯正をしようか悩まれておられる方は、ぜひ色々な歯科医院で相談をしていただき、

お話を聞かれた上で一番納得のできる矯正歯科医院を選んでください。

 

広島でもたくさんの歯科医院がありますので、矯正を考えられている皆様が、長く通院しても楽しく

そして満足のいく結果が得られる、そういった矯正歯科医院がきっと見つかると思います。

 

もし当医院でも話を聞いてみたいということでしたら、

是非お気軽に電話またはメールにて問い合わせください。

時間の許す限り、院長自身の矯正経験も交えたお話をさせていただきます。

 

150625-307

 

GOSI矯正歯科

見えない裏側矯正(Incognito・Invisaline・WIN)・小児矯正・成人矯正などの矯正歯科治療専門医院

広島市中区橋本町2-27-101  幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho