日本矯正歯科学会参加報告

こんにちは。

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院 GOSI矯正歯科院長の伊藤剛志です。

 

先日は休診を頂き、福岡で開催された日本矯正歯科学会大会に参加してきました。

IMG_1553

 

学会会場は常に満員で、近年の矯正歯科に対する需要を会場でも感じ取ることができました。

IMG_1434

 

ここ何年かで矯正歯科がかなり身近なものになり、矯正治療をうけられる方が増えてきました。

 

これには口腔内に関心が増えてきたということや

かかりつけ歯科の先生の医院で矯正歯科治療を受けられるようになったなど様々な要因が考えられます。

 

さらにI期治療という、乳歯と永久歯が入り混じった状態から始める簡易的な矯正治療も多く普及しております。

 

これは大変喜ばしいことなのですが、矯正歯科治療が確立して約80年であり、近年の医療技術の革新により

様々な考え方や治療法があるのが現実です。

 

この度はこのI期治療についてと

歯を動かす上で必ず考える必要があるバイオメカニクスに

フォーカスを当てた主要な講演が大変刺激になりました。

 

このような学会で知識を研鑽することは矯正歯科に携わる我々にとって

非常に重要であるとGOSI矯正歯科では考えております。

 

今回の参加が皆様の治療に還元できるよう、日々邁進したいと思います。

 

最後に開催地が福岡ということで

 

IMG_1439

水炊き専門店と

 

IMG_1449

キタナシュランで紹介された焼肉屋さんと

 

IMG_1482

朝ランニングで福岡城に登ってきました。

 

これも学会の醍醐味です。

 

150625-259

GOSI矯正歯科

見えない裏側矯正(Incognito・Invisaline・WIN)・小児矯正・成人矯正などの矯正歯科治療専門医院

広島市中区橋本町2-27-101  幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho

未分類」の他の記事