第22回MFT講習会

こんにちは。

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院歯科の院長 伊藤剛志です。

 

更新が遅くなり申し訳ありません。

<br/>
さて、Facebookにも投稿いたしましたが先日第22回MFT講習会を受講してまいりました。
img_5050
<br/>
 <br/>
MFTについては以前スタッフがブログを書かせていただきましたのでそちらをご参照ください。
<br/>
 <br/>
今回はベーシックコースおよびアドバンスコースの2つ、計3日間受講してまいりました。
<br/>
 <br/>

講師のJulie先生はMFTの第一人者で、ほぼ30年間に渡り訪日講演をされています。

 <br/>

そんなベテランの先生に指導していただける講演は30年経った今も盛況で会場がいっぱい(参加人数は300人越え!)で、歯科医師だけでなく、歯科衛生士・歯科助手・言語聴覚士様々な職種の先生が受講されていました。

img_5068

この講習会の人気ぶりはまさにその講演に魅力があるということに尽きます。

 

Julie先生の講演は力強く、休憩なし3時間の講演でも時間を忘れてあっという間に過ぎてしまうほどの熱を帯びようで、思わず参加者がJulie先生のご体調を気にしてしまうような、そんなご講演でした。

img_5075

矯正歯科医は歯並びや見た目といった形態を中心に治療することが多いのですが、機能といった部分の回復・治療を行う上で筋機能訓練は非常に重要な位置を担っています。

<br/>

今までもそしてこれからもMFTを含めた機能回復・治療について研鑽していきたいと思います。<
 
<br/>

150625-231

GOSI矯正歯科

見えない裏側矯正(Incognito・Invisaline・WIN)・小児矯正・成人矯正などの矯正歯科治療専門医院

広島市中区橋本町2-27-101  幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

Instagram, facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho

未分類」の他の記事