ひみこのひみつ

こんにちは。

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院 GOSI矯正歯科の受付スタッフです。

 

子供が毎月小学校から持って帰って来るお手紙で、

毎月歯に関する特集があります。

 

子供はもちろん読む事もなく、

ランドセルの中でくしゃくしゃになって持て帰って来ます(T ^ T)

 

その中に

『邪馬台国の卑弥呼が生きていた時代は食事の時とてもよく噛んで食べていました』

と書かれていました。

 

噛むという事は、口の中に入った食べ物を歯で細かくするという事です。

食材を大きめに切るなど調理の工夫で、噛む回数を増やす事ができます。

 

そして噛む事はガン予防にもなるそうです!!

よく噛むと唾液がたくさんでます。

唾液には細菌や発がん性物質を減らす働きがあるといわれているそうです(*^^*)

 

一口30 回は噛むように心がけましょう♡

 

これから忘年会の季節で食べる機会も増えると思います。

 

しっかり噛んで、美味しく食材を味わいましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

150625-259

GOSI矯正歯科

見えない裏側矯正(Incognito・Invisaline・WIN)・小児矯正・成人矯正などの矯正歯科治療専門医院

広島市中区橋本町2-27-101  幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho