広島矯正歯科医会定例総会

こんにちは。

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院歯科の院長 伊藤剛志です。

<br/>
先日広島矯正歯科医会平成28年度定例総会に参加してまいりました。
img_6295
学術講演には銀座クリアデンタル松岡先生をお招きし、インビザライン治療の変遷と現在の状況をお聞きしました。
logo_color_cmyk_large
最近よく耳にするインビザラインは1997年に考案され、約20年の歴史があります。
また、年を経るごとに大きな進化が起こり、初期のアライナーと比較するとその使用用途や適応範囲は驚くほど広くなっているといっていいものであると改めて感じました。
<br/>
現在、様々な矯正装置があることと、矯正歯科治療を行うDrが増えてきたことで、患者さんが非常に手軽に矯正歯科治療を受診することができるようになっております。これは本当に喜ばしいことです。
<br/>
他方、情報が錯雑化していることから、何が正しい情報かわからないのも事実です。
こういったことから、もし矯正歯科治療を考えられる際にはインターネットだけではなく、是非いろいろな先生に直接話を聞いてみられることをお勧めいたします。<br/>
<br/>

150625-231

GOSI矯正歯科

見えない裏側矯正(Incognito・Invisaline・WIN)・小児矯正・成人矯正などの矯正歯科治療専門医院

広島市中区橋本町2-27-101  幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

Instagram, facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho

未分類」の他の記事