夏休みは楽しんでいらっしゃいますか?

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院 GOSI矯正歯科です。

 

毎日うだるような暑さが続きますが、夏休みになりお子様には楽しいイベントがたくさんありますね。

そのうちの一つ、藤子・F・不二雄展に先日の休みを利用して行ってまいりました。

藤子F不二雄氏は生誕80周年ということでこの企画みたいですね。

ちなみに広島といえば原爆慰霊祭。こちらも戦後70年ということでいろいろな節目となっています。

木曜日なのに原爆資料館にすごい人がいるなー、と見ていたらレッドツェッペリンのボーカルギタリスト(小田先生ありがとうございます)が来られていたそうですね。

 

ともあれ話は戻り藤子不二雄展。

IMG_0078

 

なんだかなつかしい絵がたくさんありますね。

 

美術館内はドラえもんがいっぱい!!

IMG_0087 IMG_0089

ガチャガチャどらえもん。

IMG_0085

裏の見えないところまで。

IMG_0086

 

こいういった写真を撮れるところもあります。

 

 

 

IMG_0082

 

もちろんドラえもんばかりでなく、パーマン、エスパー魔美、21えもん、チンプイ、キテレツなどもいました。

世代としては本当に懐かしく、楽しかったです。

 

ちなみに藤子氏は高校生のころから漫画を刊行していたそうで、その展示もありましたがプロと見間違うくらいの画風でした。

将来漫画家になりたいという高校生ながらの目標が非常によく読み取れるものでした。

つい先日、山中教授も言っており大変共感しましたが、 『VW』Vision and Work hard、将来の目標・ビジョンを持つことは非常に大事なことですね。

僕も広島で矯正歯科医院を立ち上げたいというビジョンでここまで来れました。今後の目標もありますのでそれを目指して日々努力しております。

 

ちなみにドラえもんは未来の不思議な道具をたくさん持っていますね。

現実の話、現在のデジタル化や医療技術の進化はすさまじいもので、そのうちちょっと使うだけで歯並びが治る装置もできそうな感じがします。

そうなればみんな幸せ、歯並びで困る人が減っていいのにな、と藤子不二雄展でふと考えておりました。

 

そんな不思議な話。ガムを噛むだけで矯正治療ができる?といった話をまたブログに書かせていただきますね。

今後もよろしくお願いいたします。

150625-306

GOSI矯正歯科 院長 伊藤剛志

広島市中区橋本町2-27-101 幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho

未分類」の他の記事