Suresmileがご利用いただけるようになりました

こんにちは。

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院GOSI矯正歯科院長の伊藤です。

 

この2月よりSuresmileという新しいシステムをご利用いただけるようになりました。

 

このSuresmileはCTや口腔内スキャナの3Dデータを利用した、全く新しい矯正治療システムです。

 

 

従来の矯正では2次元レントゲン写真を用いて前歯の前後的な位置決定を主とした治療方針で診療しており、

個々の骨形態に合わせた3次元的に望ましい歯の位置決定は術者の経験のみに依存することから大変難しい部分でした。

 

しかしながら、Suresmileを使用した場合、前述のように3Dデータを使用することから、

まず3次元的に詳細なシュミレーションを行うことが可能で、

 

そのシュミレーションを用いてロボットによる詳細なワイヤーベンディングが可能です。

この作業は当医院で用いているIncognito、WINも同様になります。

 

 

つまり術者によるブラケットポジショニングの誤差や

個々の歯の形態から引き起こされる細かなブラケットの装着部分の違いを補正すべく、

 

suresmileではロボティクスワイヤーを採用しており、

今までとは全く違った治療結果を導くことができます。

 

これは患者さんそして矯正歯科医師にとっても非常に大きなメリットとなります。

 

医科の世界では『ダビンチ』という手術支援ロボットがありますが、

 

このSuresmileでもワイヤーを曲げるのはIncognito同様ロボットであり、

 

医療従事者の非常に大きな助けとなります。

 

 Suresmileのメリット

  1. 3次元的に正確な位置へ歯を移動することが可能になる
  2. 治療ゴールを視認することが可能
  3. トータルの治療期間の短縮(約30%)
  4. 期間の短縮に伴う矯正治療のリスク回避(歯根吸収や歯肉退縮など)
  5. 矯正治療時の痛みの軽減
  6. 精度の高い矯正治療

 

 

150625-231

GOSI矯正歯科

見えない裏側矯正(Incognito・Invisaline・WIN)・小児矯正・成人矯正などの矯正歯科治療専門医院

広島市中区橋本町2-27-101  幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

Instagram (#gosiortho)

facebook https://www.facebook.com/gosiortho

Twitter (@gosiortho)