ご予約に関して(重要)

こんにちは。

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院GOSI矯正歯科院長の伊藤です。

現在初診相談や診断のご予約が大変混み合っており、お電話にて
<br> 
『治療が始まった場合、次の予約が取れるのでしょうか』
 <br> 
というご不安をいただくことがあります。
 <br> 
 <br> 

 

<br> 

基本的に治療が始まった場合は、1〜2ヶ月ごとのご来院となりますので、全く予約がとれないということは通常ございません。
 <br> 

しかし、特に初診相談時や診断時は、治療費の負担が大きいことや、治療期間も長くなることへの不安など、私自身の経験を鑑みると沢山のご質問やお悩みがあると存じます。

 <br> 
こういった質問や悩みを『時間をかけて相談をさせていただきたい』という思いがありますのでしっかりとお時間をおとりしてご説明させていただく都合上、
直近での相談のご予約は取りづらくなってしまっております。皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
 <br> 

 

尚、当医院としてはこれらの問題を解決するべく、令和2年5月より、デンタルチェアを1台増設し、治療の予約を取りやすくするよう図っておりますので
何卒ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 <br> 
 <br> 

 


 <br> 

また、ご予約をいただいている患者さん、通院中の患者さんにもお願いがあります

<br> 

非常に残念なのですが、最近予約時間直前・直後のお時間の変更を含む当日キャンセルや、無断キャンセルされる患者さんがいらっしゃいます。

<br> 

現在の新型コロナウイルス感染症の拡大状況は刻一刻と変わり、他の患者さんへの影響をご心配・ご配慮をいただきキャンセルをしていただく方もいらっしゃり、当医院としては本当にありがたく思っております。

<br> 

また、その他やむを得ない理由で、ご予約に間に合わない場合や、体調が優れない際のご来院が不可能であることは当医院としても十分理解しており、

数回は仕方のないものであると認識しておりますが、

残念ながら何度もキャンセルが連続する方や、積算で2桁になる方もいらっしゃいます。

<br> 

ご予約日当日には、急患でご来院希望される他の患者さんがいらっしゃっても、ご予約をお断りすることや、

当日を希望して数日前から他の方のキャンセルを待たれている方もいらっしゃいます。

<br> 

また、当然のことではありますが、当医院の勝手を言いますと、当日は必ず1名以上の診療スタッフがお待ちしている状況でもあります。

<br> 

これらを鑑みて、大変不本意なのですが、

無断キャンセル・当日キャンセルが連続あるいは一定回数積算されますと10月よりキャンセル料をお支払いいただくように変更させていただきます

<br> 

このため、ご変更やキャンセルがある場合は、ご予約時間の前(可能であれば2日前まで)に、必ずご連絡していただきますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

<br> 

ご予約時間を30分以上経過後にご来院いただいた場合も当日予定していた治療が叶わない恐れもあります。

予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

 <br> 
 <br> 
当医院でも皆様に気持ちよくご通院いただけるよう、システムを再考するなど、より一層の検討をしてまいりますので、
ご来院中の患者さんにおかれましては、ご予約を遵守いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。