裏側矯正をした感想

こんにちは。

広島市中区橋本町の矯正歯科専門医院 GOSI矯正歯科の衛生士スタッフです。

 

さて私は、以前もブログで書いたように

上下の前歯がガタガタだったのが気になっていて矯正を始めました。

 

それから院長に裏側の矯正に変更してもらいました。

 

裏側矯正を始めた時は、3日間くらい痛みがあって、柔らかい食べ物も

食べられない状態でした( ; _ ; )!!

 

でも、表側と違って裏側は日に日に綺麗な歯並びになっていくのが自分でわかるのと

変化するスピードが早くて

歯磨きで口の中を見るたびに昔と感覚が違っていて驚きました(*^^*)♡♡

名称未設定.001

正面から見たときは変化が分かりづらいですが

 

名称未設定.002

口を開いた時は違いが!

 

今回約1ヶ月たったので、ワイヤーの交換をしてもらいました。

前回より太くなったので以前の経験から痛みを覚悟していたのですが、

結局1日しか痛みがありませんでした!!!

 

しかもその痛みは、矯正を始めたときの痛みほどではなくて

あっという間におさまりました!

 

今回あらめて写真を撮ってもらい見ましたが

1ヶ月前と比べて歯並びが変わっているのを確認できましたし

今は舌で触った時も昔とは違う前歯の感覚があって

本当に不思議な感じです(^○^)♪

 

装置の違和感も最初はありましたが、すぐに慣れてしまいましたよ!

 

今後は院長に教わったMFTという口腔筋機能訓練を頑張って、舌の訓練をしたいと思います!!

 

次回は、このMFTについてなぜするのか、どういうことをするのかを書きますね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

150625-259

GOSI矯正歯科

見えない裏側矯正(Incognito・Invisaline・WIN)・小児矯正・成人矯正などの矯正歯科治療専門医院

広島市中区橋本町2-27-101  幟町ロイヤルホスト1F

tel 082-222-0418(おー良い歯)

facebookもあります   https://www.facebook.com/gosiortho